Diary

爽奏さんコンサート決定しました


車庫の裏にもバラがひっそりと咲いていました


昨年12月に完成した木造車庫があまりにも大きく隣地に圧迫感を与えそうなので、バラをコンテナに植えました。久しぶりに行ってみたらバラが3輪咲いていたのでした。水やりはしていたのですが、なんかほっとしますね。
オールドローズです。
2010年06月24日(木) No.8 (ガーデニング)

バラ園でアレンジをしませんか


ここから歩いて10分のところにあるLALA ROSEGARDEN ララローズガーデンではバラが沢山咲きすぎるほどで、手入れに大わらわです。
そこでイチゴ狩りならぬバラアレンジを始めました。お客様がご自由にバラを15本程度でオアシス付きのかごにアレンジしてみませんか。300円でできます。
2010年06月18日(金) No.7 (ガーデニング)

大分のくじゅう花公園に行きました


ちょっと肌寒い夕方でしたが、綺麗に整備された美しい花々を見に友人に案内していただきました。今がピークと様々な草花が綺麗に咲いていました。ポピーの畑の広大さは初めての体験でした。ボランティアの手によっても整備されているようすで、何度もオーナーが交代したとの事です。灯が消えそうになるとボランティアたちが融資し合って継承することが続いたようです。
大規模だけに運営が困難なのでしょう。でも何とか継続して..
続きを読む
2010年06月14日(月) No.6 (旅行記)

奈良大会参加日記です


奈良女子大学の佐保会館が会場でした。いつもの会員のか方たちにお逢いしました。中村先生 依子さん 浅野さん 西川さん 濱田さん 新川さん
そのほか役員の方がたです。総会議事も滞りなく終了。コンサートになりました。珍しいオルガンあって、低音用スエル 高音用スエルそして真ん中にもう一つフルオルガンのスエルが付いているのです。
 協会委嘱曲は二つありましたが、一曲はとてもいい感じでしたが、もう一方の曲..
続きを読む
2010年06月14日(月) No.5 (リードオルガン)