Diary

車庫工事が進んでいます


遅れ気味だった工事も一段と進んできました。外壁の木材の色も落ち着いた雰囲気で、結構太い梁も入っています。アクリル板のカーポートには鳥のフンなどで汚れていても掃除ができずに困っていたので、今回木造にしたきっかけでした。サッシも入りました。隣地の目隠しを兼ねた車庫なので、片側だけ壁を張った変形型です。
2009年11月27日(金) No.34 (その他)

一人一芸の会は延期に


一人一芸の会のお誘い


一足早いクリスマスの愉しいひと時を企画いたしました。リピーターのみなさんが歌 オカリナ アコ―ディオン オルガン ギター 等などを演奏いたします。また詩の朗読なども愉しいですね。どうぞみんなで歌ったり聴いたり おしゃべりしたりと愉しい午後のひと時を楽しみましょう。
12月5日(土)午後1時〜3時頃まで 会費は500円コーヒーとケーキ代
当日参加も大歓迎です。初対面でも愉しく過ごせますよ。
お友達お誘い..
続きを読む
2009年11月22日(日) No.32 (企画情報)

建て方開始は火曜日から


木造車庫の建て方がちょっと遅れていましたが、塗装が終わりいよいよ火曜日から開始です。材木が運び込まれました。木目が見える程度の薄い緑の塗装なので気に入っています。
 盛岡は降雪とのことですが私は新しい冬タイヤに昨日していただいたので安心です。今蔵王は雨ですが、夕方には雪に変わるのではと心配です。
 クリスマスの装飾も加齢に比して簡素化になりました。キャスターに上れるのは後何年かと思いながら、二..
続きを読む
2009年11月21日(土) No.31 (その他)

バラの香り


晩秋のさびしい庭に、さわやかな香り「ニューウェーブ」という珍しい色のバラがけなげに咲いています。ハーブのような石鹸のような香りです。色の感じがうまく出ていませんが添付します。四季咲きなのでしょうか。またコスモスと見間違うように「モーツアルト」も咲いていますが、なんだか随分と小ぶりです。肥料のせいでしょうか。
2009年11月15日(日) No.30 (ガーデニング)

工事その後


木造車庫工事は続きます。セメントの立ち上げ部分のセメントが固まったので木枠が外れました。何か所か不十分な所はもう一度仕上げてもらいましょう。
金 土と雨だったので工事が遅れています。
2009年11月15日(日) No.29 (その他)