Diary

工事その2


土間コン打ちが終了しました。約17坪の土地ですが、その中にはNTTの電柱とその支線が入っているので、無駄地ができてしまいました。通路に使えばいいかとプラスに考えました。
2009年10月31日(土) No.28 (その他)

木造カーポート工事


掲示板の続きです。今日は物置を移動するのでその土間コンを打ちました。
養生する数日間に、犬 猫 狸 カモシカ ウサギなどがセメントの上を歩かないか心配です。我が家の車庫のコンクリには、狸らしい足跡がとぼとぼとぼとくっきりとついているのですから。リンゴを外にだしていたら皮だけ丸くのこして食べていきました。誰が食べたのでしようね。
 土間コンクリート 冬越クレマチスの苗 名前をわすれたけれどとても..
続きを読む
2009年10月30日(金) No.27 (その他)

赤湯 米沢を訪ねました


掲示板の続きをご紹介いたします。瀧波温泉の朝食ねもちつき大会は軽妙な社長のお話と美味しい付きたてのお餅をたくさんいただいて心身ともに豊かになりました。天地人見学では行楽者が平日にも拘わらず溢れていました。高畠ワイナリ― 宮内教会 米沢教会なども見せていただきました。歴史の長い教会で、初めて訪ねたのに何故か懐かしくゆったりした気分になりました。帰宅途中野生の親子猿を道端で発見しました。
2009年10月28日(水) No.26 (旅行記)

スプリング"NOEL"コンサートのお知らせ